トラックバックに挑戦!第1582回「今年1番楽しかった事は?」
2013年01月30日 (水) | 編集 |
FC2トラックバックテーマ 第1582回「今年1番楽しかった事は?」



今年始まって間もないですが、
難しめの新しい楽譜を買って
とりあえずさっさとその一冊を弾き終えて
気軽に弾け続けられるレベルには
譜読みを仕上げた事と、
あとはちょっと一段階上の
強化練習曲に入った事です
多分、今年一番かは知らないけれど
それなりにこれも楽しんでいるよ
これを終えた頃には
少しは音楽に対する気持ちと
自分の立ち位置の構えが
今よりも楽になっている筈
ちょっと時間はかかると思うけれど
絶対に見ていかなくてはならないだろうと
考えています

しんどいなって思ってもさ、
少しずつでも進んだら
それは立派な前進なんだから
そうやって進めていくとね、
いつの間にか
知らず知らず力がついていて、
見える事も段々と増えてさ、
全てにおいて幅が広がるから
練習には無駄な事なんて何もない訳で、
色々と挑戦するのが大事なのですな

自分がやらなきゃ、
誰も代わりに練習してくれる訳じゃないし、
楽譜を作って発売してくれる人達はいても
それを弾きこんで、
その都度、自分自身の力に変換して
大きくなっていくのが大事で、
それが小さい頃からの忍耐であり、
私の習慣

色々と嫌な事も多かったし、
大変な事も辛い事もいっぱいあったけれど
マイペースで今後も続けていけたら
もうそれが幸せな事なのだと思う。

人生見えるものが増えていく、
学びを吸収し、
実際に自分が成長していくのが分かるし、
自分がレベルアップすると
確実に強者と戦える資格も出てきて
それに向かってみたり
向かわれてみたりも
色々と学びが多くて何かと面白いよ。
そういう経験って尊いなぁと思います。

人をだしに成長するのでなく、
基本自分だけの力で成長していくという経験、
本当に大事だよ。
生き方や物事の見え方が変わります。

人生、多少はストイックにね。



「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~
「苦しい」が「楽しい」に変わる本 ~ 「つらい」を科学的になくす7つの方法~樺沢 紫苑

あさ出版 2011-10-11
売り上げランキング : 19883


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック